色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

26日(金)は相方のお誕生日だったので、まみは仕事お休み~♬
って言っても本人はお仕事なのでね。関係無いんだけどね。

んで土曜日は好きなご飯作るから何がいぃ~?て聞いたら…。
『アッサリ系』『サッパリ系』
とにかく暑い日だったのでものすごくアバウトなリクエスト。
冷やし中華の気分だそうで、そんなアッサリバースデー。

メインは日曜なんです。
d0150092_22501770.jpg









相方は建築が好きなので
サントリーミュージアムの安藤忠雄建築展2009 対決。水の都 大阪vsベニス
に久々デーツ♡
大阪をベニス並みの水の都にしよープロジェクトらしく、
模型の10年後の大阪の街がものすごいコトになっていました。

みなさん、これからは
大阪 中ノ島が熱いですよ!!!
川の上には水上テラスに水上プール。ピラミッド型の建物ができたり緑化計画があったりします。
御堂筋のイチョウ並木に川沿いの桜並木。
模型で見るとなかなか素敵な街だと思いました。

相方終始大興奮で安藤建築の模型をじっくり観察。
ベニスの街の模型もあって『行きたいな~♬』とここでもアピールしておきました。
そんな大満足な安藤展★★★★★ あんな発想逆立ちしても浮かびません。

でアイマックスシアター ブルーオアシスⅡ
3Dに見えるサングラスでド迫力の大画面。 くらげが目の前にチャプチャプ流れてくるので
分かっててもちょと体動かしてよけてしまいました(*´∇`*)ゝ
あまりのリアルさにちょっと酔いそぉな勢いです。是非サントリーミュージアムにお越しの際はご覧下さい☆

って私は友達が働いてるので安藤展もシアターもチケット頂いたのでHAPPYです♡
その日も妖精みたいな制服着て頑張って働いてました★ お疲れオッサン(o゚-゚o)ノ

で夜は結婚式の2次会で使うレストラン イタリアンダイニング ARTERIAで下見がてらディナー♡

とりあえず冷た~い白ワインをカラフェでオーダー☆夏の白ワインは最高です☆

まぐろとアボカドのタルタル
前菜盛り合わせ(野菜のキッシュ・かんぱちのカルパッチョ・鴨スモーク)
スパゲッティポモドーロ
鯛のグリル
ステーキ
焼きたてパンと自家製バター
バースデーキーキ
コーヒー

d0150092_22513217.jpg









んもぉ、大満足!満腹!
実は2次会をここでって話すると最後のデザートをケーキにサービスしてくれちゃいました。
ちゃっかり言ってみるものです(○゚ε゚○)アハ~♬

サービスもよくARTERIAにして正解やったかも~♡

32歳しっかり抱負も語っていただきいっぱい笑っていっぱい喜んでもらったバースデーデーツでまみも満足♡







 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-29 10:58 | おでかけ☆ディナー
余りまくっている有休をチョイチョイ消化中の火曜日☆

朝にはゲリラ豪雨もやんでカラッといいお天気~ヾ(´ー`)ノ
海でBBQでもしちゃいたいのをグッとこらえて、
パパの事務所についてって結婚式の招待状作り♬♪♬♪

久しぶりの親子ドライブ☆
d0150092_23471322.jpgTHE 夏日!!!










事務所についてパパの仕事が終わるのを待ってる間
商品の在庫の中からこんなもの発見!!!
d0150092_23455020.jpg仮面舞踏会~♬







イタリア ベニスのアンティークな仮面を発見(・∀・)
決して怪しい仕事じゃ無いんですけどねw
意外に注文がくるそぉですよ♡

遊んでる時間も無いので、ひたすら招待状を印刷。印刷。印刷。
なんだかんだでパパよく働いてくれました。

無事終了~ヾ(´ー`)ノ
で、せっかく娘来たしってコトで近くでランチデート♡

『探せば小洒落たレストランもあるんやろぉけど、知らんからなぁ~。』と
言いつつ神戸屋 芦屋店でランチ☆
チェーン店でもいぃんです♡昔からここのパンよくお土産に買ってきてくれてたので久しぶり♡

牛肉のカツレツ カポナータ添え んまーいっ(*´∇`*)
パンは食べ放題♡ついつい食べすぎました♡
特に焼きたてバゲットが最高です!!!

テラス席もあって光がいっぱいで明るくて気持ちいぃ~+.(*´∀`*)゚+.
パパは仕事があるのでのんびりしてれず食後のエスプレッソもすぐに持ってきてもらい一気飲みw

お土産にトゥルニュ(←絶対覚えられないこの名前!!!)ってゆぅクルミとイチジクのライ麦パンと
全粒粉のバゲットを買って駅まで送ってもらいお先に帰宅。

帰ってから切手貼ったり折ったりしながらほぼ完成~ヽ(*´∀`)ノ

超肩凝ったーΣ(´Д`lll)


『結婚式という大きな仕事。 手作りで心を込めていい結婚式にしようね。』
なんてパパには珍しくジーンとくるメールを送ってきたりするもんだから
また1つ嫁ぐ実感が沸いてしまいました。

まだまだ準備はいっぱいあるけど心をこめて♡
頑張り中です♪♬♪♬





 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-24 11:21 | 花嫁一直線
入籍まで2ヶ月、結婚式まで3ヶ月を切りました。

いよいよカウントダウンに入ってきた感があるこの週末。

家電芸人ならぬ家電相方。
ヤマダ電機行くぞというので下調べに行って参りました。
片っ端からカタログを収集!!!
TVはコントラスト比を重視にするか。 掃除機はプラズマクラスターがスゴイとか。
冷蔵庫はまみの好きにさせてねと交渉中。
仕様データ欄を吟味してましたが、わたしは感覚人間なもので決め手は直感ですw

ま、結局最近の家電はどれも(゚Д゚)bイィ!!!ので
結局悩みっぱなしです。

オススメ家電情報募集中。

そんな土曜日は夜ご飯をサボッて高島屋のミルフィーユとんかつ。うまー!!!

週1のご飯作りをサボッていては毎日なんて無理!!!と思い
日曜は張り切りましたよ☆

お昼前にはいい魚は全て売り切れてしまう家の近所のスーパー。
朝1買い物に行くと、でっかい平アジ2匹¥380!!!
クリクリの目がキラキラしてて新鮮でした。

なので日曜はアジ祭!!!
3枚におろして、1匹はアジフライ。残り半身はお造り。残りの半身はなめろう~♬
前から食べてみたかったなめろう。
ご飯にも合うし焼酎なんてあったら最高だったと思います!!!
相方んち(実家)なので飲みませんけどね(-ω-)ノ

d0150092_9215347.jpg








お疲れ気味の相方にタコときゅうりの酢の物。
あさりの酒蒸し。とうもろこし。大豆パワー枝豆。

1週間分の栄養摂ってもらってまた平日はレトルト・コンビニ弁当・近所の食堂生活の相方。
どーか結婚するまで体を壊さないでもらいたい。






 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-22 09:27 | おうち★ご飯
金曜は仕事終わりでオッサンと待ち合わせ☆
お茶してからひだも合流し赤から鍋♬
1週間の疲労&ストレスがたまってらっしゃるらしく『飲むでー!!!』と飲み放題コース注文。
始めに焼き物のせせり・胸・皮。
あっとゆーまに平らげ赤から鍋(辛さレベル★★★)

勢いよく飲んだもんだから酔っ払ったのか、オッサンに今さらなれ初めを聞かれ
10年も前の片思い時代の話を熱弁のわたしぃ~(*ノωノ)
今思うと『直球ストレート投げます!!!』って宣言してから思いっきり振りかぶってストレートを投げてたくらいの
真っ直ぐだった自分が恥ずかしいです!!!

2人はなにやらコッソリ2次会の幹事のお仕事を進めてくれててありがたいかぎりです。
ひだの( ´,_ゝ`)ニヤリ☆が怖いけど、きっと楽しい2次会にしてくれるでしょー♬さんきゅ~さんきゅ~♬

*****************************************************************

んで日曜は会社の元同期ゆうこのマイホームに初お邪魔~♬
3人いた同期は1人辞め2人辞め…。まみ以外はもぉお嫁にいっちゃい2人はママ。
時間は流れるね~(´ー `)

ちかと待ち合わせして着いたらあゆみもちょうど着いたとこだったらしく
久しぶりに同期4人大集合~ヾ(´ー`)ノ
子供も久しぶりに会ったら、ペラペラ喋るし歩くし走るし!成長にビックリ(・∀・)

デザートもランチも用意してくれるらしく手ぶらでね!と言われてたのでひまわりのブーケをお土産に♡

んじゃこんなご馳走用意しててくれました♡
d0150092_2103023.jpgゆうこのご主人の実家が北海道なので北海道祭り!!!
大阪では見たこと無い大きいほっけにスモークサーモンといくらの親子丼☆
生ハム&キュウイ等々のオードブル~♬
んでちかは手羽元の煮物を持ってきてくれました☆





(全部を写真撮るのすっきりうっかり忘れてたのでちかブログへどぉぞ❤ฺ)

さぁ乾杯~ヾ(´ー`)ノってちゃっかり座ってスタンバってるとゆうこの娘チャンはなちゃん(昨日で3歳)が
トコトコトコって箱もって来てくれて

『まみちゃん けっこんおめでとぉ』

ってみんなからプレゼントいただいちゃいました~・゚・(ノД`;)・゚・
d0150092_2121739.jpgダブルデイのグラスとコースターのセット☆
アンティークな感じで超好み~+.(*´∀`*)゚+.
ありやとぉ~♬










ご飯はどれもおいしくて、しかもみんなこんな準備しててくれたなんて超幸せ~♡♡♡
もぉお腹いっぱい!!!ってくらい食べたら今度はデザート☆
なんとあゆみが用意してきてくれたらしく、手作りケーキ♡

なんと24号!!!
d0150092_2125647.jpg

サイズにもビックリしたケド、わざわざ家で作ってきてくれて
りんちゃん(1歳7ヶ月)をつれて、なんと車で2時間もかけて来てくれたなんて感謝感謝です!!!
しかもデコレーションも超かわいぃ~+.(*´∀`*)゚+.



3歳のお誕生日前のはなちゃんに手伝ってもらって一緒にキャンドルふぅ(*´ε`*)しました♡
d0150092_2131999.jpg










食べた後に
はなチャンと真剣にかけっこして勝ってみたりw 息切れしてみたり。
人見知りしてたりんちゃんもだんだん慣れて、
次々パンツ持ってきてはかせてアピールしてくるのではかしまくったら
d0150092_2153476.jpgこんなおしりモコモコなったりして遊びました☆















かわいー!!! あー!!! 子供欲しー!!!


いいお友達に恵まれて本当にハッピーです!!!
お腹いっぱい胸いっぱいです!!!






 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-16 21:11 | 日記
つい先日、悲しいお知らせが…

ウチの会社私用インターネットは一切禁止になりました(;´д`)ゲゲゲ~

毎回『管理部門に通知しますが開きますか? YES or NO 』的なポップアップが出て
YESをポチッとしないとネットに繋がらなくなるそうです。
しかもそれでも時間制限あり!!!

だから見れるのは郵便番号調べる時とか、取引先会社のHP見る時とか…。


要するに…







超退屈!!!になるわけです_| ̄|○

ぃや、仕事だからね。もちろん仕事第一だけど、
なんしこの不景気!!!
もぉ今では時間に追われてインプットしまくってた時代が懐かしいです( -ω-)

なので仕事中ブログ書いたり見に行ったりするのは今月中でおしまいです。
元気だったらお家に帰ってから書こーと思います。


そんな残念な金曜日。
いつものあの方、ひだから『赤から行こー。』だけのお誘いメール。
意味不明でしたが、とりあえず『行こー』だけ返してメール終了w
どこにいつ行くんかなーと思ってたら今日に決まりました☆
なんだか辛い鍋屋さんらしい★

くっそ暑い時に辛い鍋。

今夜はビールが進みそうです♡

そしていつものあの方、オッサンも仕事が休みらしく来れるみたいなので
また妄想族と妄想話で盛り上がってこよぉと思います♡






 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-12 10:29 | おでかけ☆ディナー
100!

結婚式までの日にちです。
時の早さに正直ビックリー(・∀・)
キッチンに居てママに『まみの式まで今日であと100日やでー♬』って言うと
一瞬手を止めてホンキでビックリしてました。
Σ(゚Д゚ノ)ノヒェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!ってw

『結婚決まってからまみがお嫁に行くまで毎日楽しもーと思ってきたけど、
 もぉ後そんだけしかないのー?!
 まぁ、お別れと違うしお嫁に行ったら行ったで新しい関係も楽しいんやろぉけどな♡』

と、そんなコトをサラッと言ってくれるママにジーンとしてしまった今日この頃。
いつも底抜けに明るくて太陽みたいなママみたいなママになりたいです。 


先週の日曜日。
相方とママと最終決戦『まみのカラードレス選び』に行ってきました。

なっかなかビビビとくるドレスに出会えず、合計何着着たか…。
d0150092_2028526.jpg












d0150092_2029575.jpg










これが決まらんと、ブーケとか小物の話が進まないのーΣ(´Д`)って少々焦り気味。

まず色から迷ってて、日曜は最終絞った2色で着比べました。

相方。何故なのか、ドレス・アクセサリー・ベール等まみの身につけるものにこだわります。
真剣に見て意見くれるのはいぃんだけどね。
その熱意を披露宴にもそそいでくれたら嬉しいんだけどね。期待しとるよ。

んで写真撮影してもらい、『1着目はね○○○な感じでいいし、2着目は○○○な感じでいいよー。』
と基本誉めることにしたみたいです♡
まみの扱いをよく心得ていらっしゃるw

ただ…そんなことじゃ決まらんのでね(゚Д゚)ノ !

ママに聞くとものすごい分かりやすーく1着目絶賛。
ケド2着目もよかったよー』と付け加える。

『だって後で2着目の方がよかったー!なんてなったらいやや~ん?
 まみの好きな方にしぃ♬』
って…。結局自分の意思ですね。

着て鏡にうつった自分よりも写真で見た方がものすごーく分かりました。
何着も着てきましたが絶対コレが1番!(なはず~♪)

やっとやっと決定~ヾ(´ー`)ノ






 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-10 16:55 | 花嫁一直線
にんにく苦手なおばぁやんも留守、アンチョビ苦手なパパも外食な為
ママと2人思いっきり食べてやりましたw

☆バーニャカウダ☆キャベツとアンチョビのパスタ☆
d0150092_19174536.jpg













バーニャカウダのソース
にんにく3かけ(中の芯は取り出す)とひたひたの牛乳を耐熱容器に入れレンジで柔らかくなるまでチン♬(約1分)
牛乳を捨ててアンチョビ3~4枚と塩(アンチョビの塩味があるので様子をみて適量を)入れてつぶす。
つぶれたらオリーブオイル大さじ1を入れてレンジで1分チン♬
取り出したらオリーブオイル大さじ1と黒胡椒少々を加えて混ぜたら出来上がり~☆
つぶつぶ感はお好みやけど、すり鉢とかでつぶした方が野菜にからまりやすいかな♬

生クリーム入りのレシピもあるケド、今回はオイルのみで☆
野菜はスナップえんどう・赤パプリカ・人参・じゃがいも・きゅうり。ってか何でもOK~♬
後、大好きなヴィクトワールのバゲットを買って帰ったのでそれもトーストしてディップ♡

パスタもちょうど茹で上がりアンチョビとにんにくのいい香り~ヾ(´ー`)ノ


で、思い出してしまった。


ワインがあることを…。

白やったケド、こんなヘルシーな食事にはピッタリかな~♬なドイツワイン。
ひだんちに持ってこ~と思って買ってた物やけど、行けなくなって今度行く時用にと思って
置いてたんだけどね~www また今度買って行こ(= '艸')ムププ

あけちゃえ♬あけちゃえ~♬ってコトで月曜から乾杯☆
阪神はボロ負けでしたが、ご機嫌な夕食になりました♡






 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-09 09:25 | おうち★ご飯

ようやく納得。

やっぱりね~!

日当たり悪!な為キャンセルになった部屋だったみたいー。
全部屋バルコニーに面してるのは素敵だったけど、
バルコニーに出るとお向かいのワンルームマンションのバルコニーとこんにちわ。
実際出ると赤と黒のブラが干してあるのが丸見え(*ノωノ) イヤン
都会なので仕方ないのかもだけどビルに囲まれた南向きの為、
直接日差しが届くのは1日数時間だけ(;´д`)ドヨーン…。

見に行ったのはカンカン照りの午後3時!
なのに暗~かったです_| ̄|○

相方と『無いね…』とつぶやき撤収ー!!!
ってコトで憧れてたマンションは現実を見てスッキリ諦めもついたので
最初に決めたマンションに決定かなー?

いまのとこ。。。w







  
[PR]
by delicious_life | 2009-06-08 16:28 | 日記
昨日はママ外出の為、主婦の練習しとき~♬って乗せられて
仕事帰ってから自分とおばぁやんたちの夜ご飯作りました。

そーいえば実家でご飯作るの久しぶり。
チャイムダッシュで帰り、『ヨーイドン!』言ってからものすごい勢いで作ってみました。

エビチリ・野菜炒め・中華スープ・クレソルのトマトサラダ。

おばぁやん達待ってるしと思って大慌てで作ったら40分程で完成。
まだまだ自分のスピードが読みきれずまだ明るいうちから夕食☆

おばぁやん、孫に作ってもらったのが嬉しかったのか喜んで
何故かビールを買いに行き乾杯。

喜んでもらってなによりだけど、仕事しながら主婦してる人ってホントに尊敬ー!!!


****************************************************

のんびり呑気だったまみと相方。
やっと家を探し始め、まさかの2日間で決めました!

が!

今日になってとっっってもいい立地のマンションが昨日空いたのに気付いた相方。
その部屋がよければ即変更!って言いたいぐらい超ナイスな立地。
決めてたマンションより都会に近くw 大好きな地元堀江ど真ん中♡

即不動産屋に連絡してくれて、急遽日曜に見に行くことになりました。

気に入るにしてもいらんにしても、とりあえず見たら納得すると思うのでw




あー!
ドキドキするー!






 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-05 10:07 | おうち★ご飯
金曜は仕事帰りにママと待ち合わせ♡
ママ、土曜日が誕生日なもので『自分がこんな歳って信じられへ~ん!』と言いながらも
『お誕生日おめでとう』が嬉しいらしく上機嫌です。

って言ってもえぇ年なんでw老眼も進んできたようなので、お洒落メガネをプレゼント。
ついてくれた店員サンが最近流行のおネエ系の方でwくねくねしつつ色々アドバイスを貰って
気に入ったやつがみつかってよかったよヾ(´ー`)ノ

ご飯食べに行ってさっそくメガネかけてみると、ビックリするぐらいよく見えて喜んでるのかと思ったら
鏡を見て見えんでいいもんまで見えたと凹んでみてw忙しい人です。

んでお誕生日当日はパパとデートらしく夕方から待ち合わせて
ディナー行って映画行って大満足と写メまで届きました♡


まみは相方と少し体調悪めのおじぃやんちにカツを入れに行ったら
当の本人釣りに行っちゃって不在w
ま、元気ならいぃんだけどー┐(´∀`)┌
んでおばぁやんは話し相手が出来て嬉しかったのかず~っと喋りまくり。
相方ず~っと聞きまくりw

んで夜は久しぶりにご飯を作りました。
って言っても冷しゃぶサラダ・きんぴら・かつおのたたき・お味噌汁・冷奴。
そぉ。作ったのはきんぴらぐらい♡ あ、お味噌汁もw?
冷しゃぶの豚、グラグラ沸騰した熱湯より少し低めの温度でしゃぶっとした方が良いって聞き
やってみたら本当でした。かたーくならなくてヨカッタ★ヨカッタ★
時間に余裕があればメニューももぉ少し冒険したい今日この頃。
何出しても文句の言わない相方だけど、まみの創作意欲は欲求不満。

んで相方とお家の話し合い。
住みたい場所は決まってるんだけどね。
素敵な立地で素敵な外観で素敵な間取りで素敵な家賃のところがみつかるといいな♡

まみも映画行きてー!!!







 
[PR]
by delicious_life | 2009-06-01 10:10 | 日記