色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とうとうプー子になってしまった!

最終日、朝から総務へ事務手続きにいったり机を片付けたりで
あっとゆーまに夕方。

定時後セレモニーを開いてくれお花をお餞別をいただき一言スピーチ。
まみが泣かずに喋りきったので後で『泣けよ』とブーイングも来ましたが
しっかりお礼を伝えれて満足♪♪♪

後輩とウコンを飲み、玉にぃ主催の卒業式へ移動。

到着するとビックリヾ(o゚ω゚o)ノ゙
d0150092_14165858.jpg









本気でタモリから花が来たのかと思いました(笑)
先輩・後輩・辞めた先輩・同期、総勢20人くらい集まってくれて
お花・ケーキ・ボードをプレゼントしてくれました。
このボード、飲み友達(先輩)のお父さんとお兄ちゃんがハンズへ材料買いに行き
みんなの写真を撮り、カラオケボックスで作ってくれたらしいです。
d0150092_1459567.jpgボードには
1人ずつ文字書いた紙を持って撮ってくれたチェキが貼ってて
『マミちゃんいままでたくさんありがとう!』
って書いてありました。






何かみんなの気持ちが嬉しすぎてさすがにこの時は…涙。・゚・(ノД`)・゚・。

2次会ではお約束のカラオケ~♪
後輩の子達も明日ゴルフなんですとかいいながらも来てくれて、
みんな見たことないくらい踊りまくりの歌いまくり。

会社辞めても是非飲み会には呼んでもらいたいメンバーです。

玉にぃとお父さんはとりあえず帰るつもりは無いらしくとことん付き合ってくれるそうなので
パーリーガールくわさんと4人で3次会はクラブPLATINUMへ。

ひっさびさのクラブ。
残念ながら4時あたりでは大爆音も意味無く睡魔が襲ってきましたが
超はしゃいで楽しい夜とゆーか朝になりました♪♪♪

朝までお付き合いいただいてありがとうございますw

家についてみんなにもらった花を花瓶に活けて、写真を見たりボードを見てると
とてつもなーく寂しくなってきたけど、その何百倍も嬉しかったです。


今日から結婚準備モードに切り替え、HAPPYな結婚式にしたいと思います!







 
[PR]
by delicious_life | 2009-08-31 15:16 | おでかけ☆ディナー
6年5ヶ月勤めたこの会社。
残り1日になりました。

有休明けに会社に来ると、私宛てに荷物が届いてて
開けてみるとなんと東京本社の同期の子からのプレゼント☆
普段なかなか連絡取る事も無かったのに、心温まるお手紙まで一緒に入れて
iPod用のキラキライヤホン(しかもハート型♡)を送ってくれました(ノω・、)
d0150092_237344.jpg









嬉しくて朝1本社に電話すると超懐かしい声~・゚・(ノД`;)・゚・
新入社員の研修で1週間一緒に過ごした以来会えなかったけど、
こぉして今も覚えてもらってて超嬉しかったです!

昨日はお昼からのほほん部長&課長にメーカーへ退職のご挨拶に連れてってもらい
ランチは部長おすすめのお寿司@新地。
と思ったらまさかの迷子…笑
『何回も行ってるのにぃー!』ってうろうろ歩きまわって
結局見つからず、『きっとこの景気でつぶれたんやで!さっきあった寿司屋にしよか。』
って行ったらそのお寿司屋さんの隣にありました。
『あ。ここやー!』
いちいち笑わせてもらいます。
1.5人前もペロリと頂きおいしかった~☆
さすが新地★千代の富士の手形とサインが飾ってありました。
会社の女の子達にお土産のシュークリームも買ってもらい超満腹で帰社。
せっかくなので、夕方シュークリームを食べ夜は夜で送別会。

部で開いてくれたので、まさかの約30人!
パーティー大好きですが、私の為にこんな大きな会を開いてもらってそれだけで感激・゚・(ノД`;)・゚・
ピッチャー片手に全員と乾杯してまわりました。
気付いたらベロベロ~!注ぎ返されることを忘れてました!
部長をはじめ何人もの人からスピーチで温かい言葉をいただき
d0150092_2374176.jpg記念にルクルーゼのラムカンフルールのペアセットとか
写真たてとか。
なによりみんなが書いてくれた色紙が超感激。










2次会でも飲みまくり酔っ払いましたが、帰ってちゃんと飾りました。

今週はありがたいことにほぼ毎日誰かが送別してくれ、
ほぼ毎晩酔っ払いでしたが、こんなありがたいコトはありません。
後輩の悩みを聞いてみたり、おのろけ話を聞いてみたり
そんな日常が無くなると思うと無性に寂しくなってきました。
退職ってみんなと離れるネガティブな気持ちにおちがちですが、
わざわざプレゼントを送ってくれたり、飲みに行こーって誘ってもらったり、送別会を開いてもらったり。
みんなの優しさをすごい気付かされてありがたい気持ちでいっぱいです。
明日は最後の出勤日。
そして最後の最後の送別会を新型インフルから復活を遂げた兄チャン先輩が開いてくれるそうなので
みんなとドンチャンしてこようと思います。


 

 
[PR]
by delicious_life | 2009-08-27 23:08 | 日記
またまた有休使いつつママと食器の買出しに☆

とりあえず1番使える白い食器を揃えに。
『んじゃコレ~♪』と選んでると、
横からママ 平らな棚に置き1枚1枚グラつきをチェック。
ヒビ、欠け・柄・色むらが無いかもすかさずチェック。
服なんて色違いでコレとコレ~♪なんて贅沢な気がしてwなかなかできませんが
お皿は必要やしね。サイズ違いでババーッと。あースッキリw

d0150092_753397.jpg






ただね…。
この暑さ…。荷物持って帰ってもまだ新居にエアコンは付いて無いのでクラクラします。


パパの仕事柄、食器を扱ってるので家ほぼ使ってない食器が。
『いつかお嫁行く時に持って行き~』って子供の頃から言ってくれてたけど
やっとその時が来たので遠慮なくw
好きなのを選んでみました。
d0150092_8112484.jpg







ウェッジウッドのフロタコ~♪
あとはジノリ♬ベッキオホワイトが1番好きです。
ミルクポットとシュガーポットなんて使うような優雅なティータイムが出来るか分かりませんがw


土曜の夕方、ダンボールから食器を出して汗だくで片付けしてたら
外でドーーーン!!!って音…(゚∀゚)

ゲリラ豪雨?雷?かと思ったら、淀川の花火大会でした。
今年は花火デートどころじゃないのですっかり忘れてました。
もしかしてと思って玄関でたら…

d0150092_8203554.jpg











携帯なんで画像悪いケドねw
見えましたよ☆
非常階段が抜群の眺めだったので相方と鑑賞してると、
住民の人が『11階がキレイに見えますよ~♪』って。

なんていい人!

人んちの前で今年の花火デートw
庶民マンションなんで、高層セレブマンションにちょっと遮られてますが、
思わぬオプション付きでよかった~ヾ(o゚ω゚o)人(o゚ω゚o)ノ゙






 
[PR]
by delicious_life | 2009-08-09 08:27 | 花嫁一直線

1姫2太郎希望。

まだまだ絶賛有休消化中の私。

水曜は高校からの友達まゆみんちにある物を頂きに❤ฺ

『お昼シンガポール彼作るわ♪』
と人妻1児の母まゆみからメール。

そんな彼。ものすごーく興味あるけど、軽くツッコミつつお邪魔しました。

シンガポールで買ってきたらしいスパイスを使ってココナッツミルクとチキンで
美味しいカレーを作ってくれました❤ฺ

もぉ1歳5ヶ月になったお子がかわいくてかわいくて+゚.(o´∀`o)゚+.
お土産に持っていったモロゾフのアイス詰め合わせ。
それに入ってたドライアイスに水を入れて煙モコモコしたげると
『抱っこ』を求めてきて煙を眺め『スゴーイ!スゴーイ!』と教えてくれます。

可愛すぎっ(*ノェノ)

んでそんな娘サマがお昼寝してから、メインの頂き物OPEN。

まゆみとまゆみママが作ってくれた結婚式のウェルカムボード!!!
えらそぉにイメージ写真とかを渡して注文まで付けてたんだけど、
それは見事に希望通りのボードが出来上がってきました☆
素敵だけど写真はまたいつか(*´艸`)

それと最後に配るプチギフトをいれるかご。
これはまゆみの結婚式に使った物を友達みんなで回す予定❤ฺ
みんなのHAPPYが続きますよぉに~ヽ(´▽`)ノ

まゆみありやとぉ~ヽ(≧∇≦)ノ






 
[PR]
by delicious_life | 2009-08-07 23:12 | 花嫁一直線

この会社ともあと8日。

月曜は転職した先輩:くわサンとその同期で勝手にまみは飲み友達と思ってる先輩、
兄ちゃんと父ちゃんと飲みに☆

迷子にならないように会社から兄ちゃん父ちゃんに連れてってもらい、
くわサンも合流~ヽ(*´∀`)ノ

お魚くわえたどら猫って素敵な名前のお店で七輪パーティー♪

ここのチャンジャが素晴らしくおいしくて食べたことの無い風味でした。
珍しく追加でチャンジャ再び。

d0150092_22111930.jpgうにの松前焼き
ほたての醤油バター焼き






うにも昆布の風味を感じつつ、とろ~りです+゚.(o´∀`o)゚+.
ほたても出汁醤油をかけて☆

他には、
のどぐろ一夜干・カマス一夜干・長いもポタポタ焼き・鶏釜飯 等々。

枝豆が冷凍感残ってたので一瞬テンションが下がったけど
七輪に乗っけてみたらものすごーく美味しくなりました。

やっぱり炭火焼は最高+.(*´∀`*)゜+.

しかもこのお店、日~木曜限定ドリンクほぼ¥150!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ

行きの電車で¥150とかいいながらショットグラスみたいなんでビール出てくるんちゃうんか!?
と疑っていましたが
見事にジョッキで¥150。
発泡酒でも第3のビールでも楽しかったからいいんです。
しかも焼酎もカクテルも。
芋焼酎も種類は少なかったけれど、普通にお店で出てくる味・サイズでした。

おかげで飲みすぎ。
いつものパターンですが、翌朝には反省。
ぃや、けど楽しかったんでいぃんです♪

職場ではオツボネしてるんでね。
たまの後輩ポジションは心地よいです。
こーして後輩1人混ぜて飲んで騒いでしてくれる先輩に恵まれてよかった☆
[PR]
by delicious_life | 2009-08-06 22:17 | おでかけ☆ディナー

散財。

予想はしてました。
計画もしてました。

週末は家電やら家具やらを買い揃えに行きましょうと出発したのは朝10時。
オープンと同時に不動産屋さんへお礼を言いに伺い、ちゃっかりヤマダ電機のフロアマネージャー
を紹介してもらうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ひとまずカーテン・タオル・スリッパ等々細々した雑貨類を買ってプチストレス発散♪
のつもりが見事にカーテンの意見が合わず。
まずウッドブラインドにしたがる相方を諦めさせ、
カーテンで決着かと思えば色でもめ、
結局やっと意見が合ったベージュ系に落ち着き もぉこの時点でクタクタ 笑

家具も下見に行き、食器棚やベッド類。
基本的にインテリアの趣味は合うのでココは意外にすんなり決まりそお~♪
ただ、即決派のまみが『んじゃこのベッドフレームでいいやん♪』と決めかけたら
『まぁ待ちなさい。』と。
ちゃんと帰ってもう1度寸法とかドア幅とかを確認してからでないとダメらしく、
また後日。

3時半頃からはヤマダ電機。
紹介してもらったマネージャーの部下的な人がついてくれ、
ヤマダ電機中グルッとまわって欲しい家電をピックアップ。
お値段はのちほど☆ってコトらしい。
下見に下見を重ねてたので機種はほぼ決まってたものの
おまとめ買いカウンターに帰ってきたのが6時半。
そこから待つこと30分。。。フロアマネージャーがMAXの値段です(≧∇≦)
って見積もり表を持ってきてくれ見てみると、まぁまぁ確かに安い。

けどね~♪『じゃぁそれで☆』とは大阪人として言えません
価格はどうしても下がらないならと、テレビとブルーレイレコーダーのケーブル関係を全部付けて
もらいました 笑
相方『鬼~!!!』って言ってきましたが感謝してもらいたい 笑
大切なお金ですからね!
んで再見積り出してもらうと色んなトコロの端数まで切ってくれてました。

ヤマダ電機最高です!

こんなにまとめて大きな買い物は初めてで『スッキリ~ヽ(*´∀`)ノ』って言ってると
相方は(゜д゜)こんな顔でカード切ってました。やっちゃった感があるそうです。
掃除機だけ持って帰って実際使ってみるとやっちゃった感もほぐれてきたみたいや
けどねー。
d0150092_20403028.jpg
みなさん。
SHARPのサイクロン掃除機の
プラズマクラスターよさそうですよ☆









その他もろもろ届くのが楽しみです★


どっちかがアクセル。 どっちかがブレーキで夫婦うまくいくことを祈ります。

間違いなく私はアクセル全快系ですけどね(= '艸')ムププ










 
[PR]
by delicious_life | 2009-08-05 20:43 | 花嫁一直線
やっとやっと新居の鍵ゲットン♪

てことで、朝から相方と掃除道具一式を買い揃え間取り図とメジャーを持って
入居準備開始~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

やっぱり掃除のプロを呼ばなきゃねってウチのママをお迎えに行き連れ去りました。

とりあえず3人で畳の上にゴロン
d0150092_2255645.jpg










そんなコトしてると日が暮れちゃうので分担して大掃除。
久しぶりに雑巾掛けで走り回りました。汗だく。
お風呂もエプロンを外したりトイレもキッチンもしたこと無いくらい念入りに。
掃除って響きは好きではないけど、やり始めると気持ちよくって
何時間も黙々と働きました。

冷蔵庫も何もないので相方が下のコンビニにおつかいー!
『喉かわいたー!!!』って言ったらこんなもの買ってきてくれましたw
d0150092_2213741.jpg
気ぃきくやん!!!










ちょっとケンカってゆーかまみがカチンと来てた後だったのでね。
暑い時のビール。 しかもプレミアムモルツだったので許しました。

一応掃除は終了したので、後は家電・家具を買い揃えよーと思います。

財布の紐をどこまで緩めるか…怖いですヽ(≧∇≦)ノ








 
[PR]
by delicious_life | 2009-08-01 22:21 | 花嫁一直線