人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んな意味でおいしい毎日を過ごしたい☆そんなまみの日記です♪♪♪


by delicious_life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪雨の中の駐車は窓から顔を出せないのでヒヤヒヤです。

土曜は友達まりこ&まゆみ+ベビちゃんとお茶☆

まりこのノロケ話聞くつもりが、意外に色々語りあって
またまた『この年なるといろいろあるわよね~』
ベビちゃん見てるとしゃっくりが止まらないらしく、
全身ビクンッてなりながら『うぅ。。。』ってしゃっくりを堪えてる。
ベビちゃんにとってはしゃっくり止まらないのが今1番最大の悩みやねんな~。

高校時代に戻りたい~(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
って言いつつ何だかんだで爆笑して元気いっぱいでバイバイ(○´ω`○)ノ

気づいたら7時半…。
相方からピザ頼んだよ♡メール・・・
焼肉ピザはガーリックたっぷり。なかなか胃にきましたょ…。
しかし31目前にして若いチョイスやな…┐(´∀`)┌


ジャンキー土曜になっちゃったので、日曜は久々がっつり和食。
初1人でスーパーへドライブ。
免許取って1年やけど、1人で乗るのはいまだにドキドキです(*´∇`*)

豪雨の中の駐車は窓から顔を出せないのでヒヤヒヤです。_d0150092_1135238.jpg
・手羽元と卵のさっぱり煮
・小松菜の炊いたん
・茄子の煮びたし
・冷奴 肉味噌のっけ
・とろろ昆布と加賀麩のお吸い物

携帯やしブレてるし相当画像悪いな…。






*****************************************************
冷奴にかけた肉味噌。
ママンに教えてもらった簡単レシピ☆
・鶏ミンチ300g
☆醤油大さじ4・みりん大さじ4・味噌大さじ1~2(適当…)・生姜1かけ(すりおろし)・にんにく1かけ(すりおろし)・片栗粉小さじ1・ねぎみじん切り適当☆
1.☆を混ぜて、そこにミンチを入れ混ぜる。
2.レンジで5~6分チン
  (ミンチが固まるので途中3回ほど止めて混ぜる。)
3.チン終わったらラー油をお好みで入れて出来上がり~♬
*****************************************************

まみはお味噌は赤みそと普通のお味噌混ぜたケド、家にあるのでOK(≧∇≦)b
ケド赤みそ入った方がコクがあっておすすめ~☆
味が濃いからレタスに包んでもご飯にかけても美味しいと思います☆

久々に食べる和食やったらしく、全部絶賛してくれましたが…。
しかし色気の無いメニュー(= '艸')プププ
『見事にキャピキャピ感の無い料理やな』
これも誉め言葉と思って聞き流すよ~ヾ(´ー`)ノ


 
by delicious_life | 2008-06-23 11:45 | おうち★ご飯